シュルードnews 2021.01

こんにちは!!
シュルード設計 土井です⛄

弊社の営業所の千葉県君津と同じく、
京都にも緊急事態宣言が出てしまいました。
在宅勤務のメンバーもいたり、私自身午前中は在宅にしたり、できることから「接触7割減」を目指しています。
また、土日もなるべく家にいるようにしていること、友人と会えないことから、誰かと顔を突き合わせて話したくてうずうずしてくるときもあり、今まで以上にテレビ相手にあいづちを打つようになったように感じます💦

 

☆ソフト開発☆
Clear points Ver 3.5.0をリリースします。

① .lasファイルの読込み
前回のニュースで取り上げた フォトグラメトリーで使用されることの多い.lasファイル、こちらに対応できるようになりました。

② PTXファイル上での間引き処理
PTX形式のまま間引きを行います。
軽くなった点群データを他のソフトウェアに持ち込めます。

③ 読込み時の均一化
読込み時に均一化まで纏めて行う機能を追加しました。
PCから長時間離れるときなどにご使用いただけますと、読込み後に行う均一化の手間が省けます。

④ ファイル操作時の進捗表示
このファイル、いつになったら読込み終わるの…そもそも読込みしてくれてるの…
そんなストレスを解消します!!
ファイル読込み等で時間がかかるものについて、画面左下に進捗状況が表示されるようになりました。

 

☆機械設計☆
① 3Dプリンタで鋳造
3Dプリンタをさらに便利に活用するためにを日々追求中です。

② 360°カメラの有効活用
お客様からも需要が高い360°カメラのさらなる発展を目指して治具を作成中です。

③ 張圧測定装置を改造
張圧測定装置に制御機構を設けて、見える化を行ってを随時搭載中です。

 

皆さんから連絡をちょうだいし、メールのやりとりやお声を拝聴できることが楽しみです♪
コロナ滅殺!!目指して、皆さんで乗り越えましょう。